萌えエネルギーの研究日誌(研究日誌ではない)

萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え

個人的2022年アニメ10選

どうもこんにちはーちょっと前までスローループみてたのにいつの間にか年末で泡吹いてる仝㳄兀の让丈なろ攴酉己者て゛あらねゐ世畀のきほ゛ラㄘャんですーーーーーーーーーーーーー

 

何選になるかわからないのでとりあえずn選としましたぁちゃんと10選にしました

 

それじゃいきます

 

 

 

 

 

  • スローループ

これはねぇいい感じに纏まっててなんと言っても劇伴が伊賀拓郎さんであまりにも素晴らしく、海凪小春さんがかわいすぎて萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え

 

 

 

 

あっあとCDの「ゆるゆらりる」が名曲なので聴きましょう

open.spotify.com

 

 

次いきますね

 

  • ヒーラー・ガール

かなり独特な方向性から攻めた所謂「歌うアニメ」だったけど、めちゃめちゃに面白かった...歌うことで周りの風景が変わる演出が好きすぎる OPED両方とも素晴らしく、音声医学万能説ではなくそれなりに限界があることや、やはり西洋医学には敵わないがしかし併用することでより良い医療を提供できる可能性があるというしっかりとした土台と理論もあり、丁寧かつ高品質な素晴らしいアニメだった.......

 

 

 

  • BIRDIE WING -Golf Girls' Story-

大変申し訳ございません、正直に白状するとキービジュとPV段階ではうーんやめようかなぁみたいに思っててでもキトアカおるしとりあえず1話だけ見てみようかなぁ...とみたらやばすぎて眼が飛び出てしまい戻らなくなりました めちゃめちゃに面白かったです あれがゴルフなんだ~(ゴルフ無知)

 

 

 

  • まちカドまぞく 2丁目

書くことをすっかり忘れるというミスを......(DOGEZA)ちゃんとannictみてアニメ確認しないといけませんね.......

はい、大好きです 2期でもあの独特さは健在でやっぱりあのテンポと間合いが醍醐味だと思うのよ~~(突然の近所のおばさん) みかんさんの変身バンクありがとうございますありがとうございますありがとうございま

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーイケメン❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

1話web先行上映で号泣してた。佐伯監督はこうこころがぽかぽかする作風だと思ってるんですけど、ほんとうにぽかぽか~してて

あと「何者かになれなかった者」という主題は放課後のプレアデスでも、アサルトリリィ BOUQUETでも一貫して描いてるじゃないですか、そこがねーほんとにねーーー大好き!!!!第10話 故郷の空が2022年通して1番好きだったかもしれない お願いします藤澤慶昌先生のサウンドトラック売ってください絶対に買うのでお願いしますお願いしますお願いいたします

 

 

 

 

  • 咲う アルスノトリア すんっ!

なんだこれは

 

 

いままで散々日常アニメあったと思うんですよねでもその日常ってどっちかというときちんと漫画やアニメ的脚色というかギャグシーンはさんだり、日常とは言えど部活やったりーコーヒーショップでバイトしてたりーキャンプしたりー釣りしたりーーしていた、本当に日常しか描いていない作品としてはゆゆ式が挙げられるとも思いますがあれもなんだかんだ言葉のキャッチボールの「技」がある。しかし本作品には本当にガチでもしかしたら虚無に近い日常をしており、Warning がでても彼女らとまったくほぼ交わらずに完結するし、ずっとお茶してるかだらだらしてるかで終わる これは革命ですよ日常系アニメへの挑戦だし革命 まじですごいアニメなので1度見てください

画像

これうまそーくいてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

  • Extreme Hearts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ぼっち・ざ・ろっく!

最初はなんか原作のギャグノリとテンポ感と大幅に異なった料理がでてきて面食らったというかめちゃめちゃ良いというのは肌でわかるけどなんかずれた状態で見ちゃったというかって感じであれあれあれあれとかいってたけど繰り返し視聴していくと段々と慣れていきうわーうわーうわーーーーまじやばくねーあの原作はあくまで4コマという俎上で動かしてある漫画だけどそれを素材に分解した上でアニメーションとして拡大させて独立させていった熱量がすごくてアツくてなるほどなぁちょちょちゃんとテンパって演奏するシーン完全再現!!!?!?!?!?!?!!?!変に走ったりバラバラ!!!?!?!?!!!!素晴らしい!!!!!神!!!!(ここまで早口)(謎のこだわり)(コーナーで差をつけろ)

 

 

 

 

 

 

ありがとう...ありがとう........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-、大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

キービジュの時点ではっきりとした予感があって、あと実際に観たらすべての時間が素晴らしすぎて叫んだ EDが素晴らしい 最終回観たあとに感情を抑えきれなくなり手マンしてしまった 弊の信仰の対象アニメです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[ピアノ Ver.] 続く話 【Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- (DIYアニメ) ED】 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

10選なりましたねーなりましたね-なりましたね-なりましたね-なりましたね-なりましたね-なりましたねーーーーーーー 来年もアニメ楽しみましょーーーー

 

。。。。。

。。。

.

.

今期アニメ追うのに忙しくて観たことのない過去アニメ全然観てなかったことに気づいた顔



 

 

 

フォロワーさんのやってるOPED n選もいいなーーーー書こうかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

(2022/12/30 20:08更新)

アッ!!!!!!!!!!!

 

 

まちカドまぞく 2丁目を書くの忘れてた!!!!!!!!!!

 

後で書きます(懺悔)

 

(2022/12/30 23:02更新)

まぞくとぼざろかいたぁ これでホンモノの10選でつね

 

そういやなんで10選なんだろ?十進法できりがいいから??

 

 

逆に、86354279021652950186904386759017935205678907654378909070267203986703846702389647023986703297460329867039835893460698705716932408719860985643567890786026780945046972357347234758697238654305420789695748063490823744176502896810792358090進法